フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 今日は日航123便墜落から32年 | トップページ | 『村上 寛カルテット』2017.08.18 »

2017年8月15日 (火)

お盆、あれから72年

以下、Face Bookに載せるために過去のブログ記事を紹介。

*ブログ更新:【お盆、あれから72年】
以下、過去のブログから、、、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-7b0b.html
さぁ~間もなく正午、、、
先の戦争で亡くなられた、全ての英霊に黙祷!

毎年8月になると、テレビをはじめマスゴミはこぞって過去の戦争の悲惨さ
を強調する番組ばかりを流して反戦キャンペーン!
そのクセに、何れの話にも肝心要の点が抜けている、、、?
それは? 何故日本は戦争をするに至ったのか?
                          
、、、と云う話はほとんど無し!

そして、ただ何でもかんでも、日本だけが全て悪うございました! と、
自虐史観のみ! そもそも過去の戦争を語る時、現在の価値観で語ること
自体が大きな間違いなのだ!

20130815_08_2 1945815



◎8月15日お盆、“さだまさし”の「精霊流し」を下の動画で聴きながら、
http://www.youtube.com/watch?v=tUyWnuYvdBc 
我が故里長崎の精霊流しの様子をご覧あれ!



◎過去の関連ブログ
新高山に登ったけど?
“三ヶ根山” もっと世に知らしめたい!
♪海ゆかば♪ ガンバレ,ニッポン!
戦後70年と天皇の言葉
お盆、あれから69年!
精霊流し!

◎コメントは こちら から!

« 今日は日航123便墜落から32年 | トップページ | 『村上 寛カルテット』2017.08.18 »