フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« ジャズ・ピアニスト/本田竹広の命日 | トップページ | 雪の飛騨高山 »

2017年1月15日 (日)

2017年の初雪が降った!

Img_0463昨14日(土)はこの地方でも今年初めての
雪が降った、、、!
←我家の北川ベランダからみた14日朝の様子。

そして今15日朝は、かなりの積雪、、、
昨夜の内に降った雪だろう、、、?

Img_0520_2←上と同じ場所から見た今15日朝の様子。
、、、とは云っても北陸や東北地方と比べたら
スズメの涙! アチラの人に云わせたら、、、
『こんなの雪が降った、とは云わないよ!』 と、
云われそう!^_^)



◎でも、さすがに寒ッ! しかし私ャーやっぱり日本人、、、

寒いのは寒くても、何となく雪景色を観るのは楽しい、、、!
カメラ片手に早速 マンション内庭に飛び出して写真撮影!

Img_0470_4 Img_0474 Img_0475_2 Img_0476_2

Img_0477 Img_0478 Img_0479 Img_0483

Img_0485 Img_0487 Img_0488 Img_0495

と、、、こんな感じの今15日朝の我が家近くの様子!
この辺りは毎年1、2度しか雪が降らないが、今年はこの後どうなるか?



◎以下、以前の記事とダブるけど、、、!^_^)
毎年の大雪で苦労する北陸や東北、北海道の人達の事を思えば、
この辺り は良い所かも?

テレビ・ニュースを観れば、北国の積雪は半端じゃ~ないね!
年老いた爺さん婆さんが屋根に昇って雪下ろし、、、!
ありゃ~きついだろうし、それより危ない!
自分にはとてもじゃないが出来そうにないな~!

いつだったか? 雪深い地方に住んでる方がフトつぶやいた!
『雪が降らない所に住んでみたい!』、、それは切実な思いだろうな? 

ここで思い出すのは、、、?
新沼謙治の♪「津軽恋女」 ♪ じゃ~ないが、、、、、
粉雪、粒雪、綿雪、粗目雪、水雪、固雪、春待つ氷雪、、、、、
この七つの雪の内、今朝のこの辺りの雪は綿雪になるのかな~?
新沼謙治の♪津軽恋女♪ をどうぞ!

でも私ャ~やっぱりこっちの方が好きなのだッ!
アダモの♪Tombe la neige(雪が降る)♪ をオリジナル版(フランス語)で!

« ジャズ・ピアニスト/本田竹広の命日 | トップページ | 雪の飛騨高山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャズ・ピアニスト/本田竹広の命日 | トップページ | 雪の飛騨高山 »