フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« “TONNBASA” CD発売記念ライブ | トップページ | 夏 真っ盛り!(2015.07.30) »

2015年7月23日 (木)

嫌いになった白鵬!

2、3日前の話だけど、、、
私ャー特に相撲ファン、って訳でもないが大相撲がある時は、
     、、よくテレビ観戦している、、、ちょうど今、大相撲名古屋場所中!

その名古屋場所の9日目(7月20日)、横綱白鵬と小結逸ノ城の一番。
白鵬があっさり逸ノ城を寄り切って勝ったのは良いが、勝負がついて、
逸ノ城が完全に土俵の外に出ているのに白鵬は逸ノ城のアゴに、
“右平手打ち”を一発!さらにその手を“グイ~と伸ばし”二重にダメ押し!

  Hakuhou0_6Hakuhou1_3












テレビを観てて私ャー思わず 『何だッ! 今のはッ!』、と叫んでしまった!
上右側の写真、実際には白鵬はもっと腕を伸ばし、逸ノ城はもっと後ろに
大きく仰け反っていた。

今回のダメ押しは、勢いとか、流れとか、、、そんな微妙な話ではない。
写真に足元が写ってないのが残念だが、最後のダメ押しは二人とも完全に
土俵の外だったのだ! 実況中継を観ていた人は分かるはず!

しかし、ちょっと見方を変えた云い方をすると、、、
まるで稽古場で白鵬が逸ノ城に対して「オラッ! もっと粘ってみろッ!」 と、
ハッパ掛けてるような? その様に見えない事もないが、、、?
あくまでも本場所中の出来事なので、相手に礼を尽くさない白鵬の態度は
もっての外だろう!

因みに先場所、白鵬は初日に逸ノ城に敗れている、、、!
その腹いせだったのか? その証拠に、後刻 審判長が「見苦しい! 」 と、
注意したら、本人は「熱い物が出たと思います」、、、と、答えたとか?

白鵬はたしかに強い!
ごく最近でこそ、以前ほどの絶対的な強さは見れなくなったが、、、
それでもまだまだ 現時点では大相撲で最高に強い力士 だろう。
その技術とずば抜けた勝負勘など、素人の私が見ても稀に見る逸材
だろう。だからこそ数々の大記録も打ち立てている。

しかし、やっぱり外人なのだ! と、分かっちゃいたけど改めて再認識!
あの 朝青龍 全盛時代、後で白鵬が横綱になった頃は、朝青龍とは違う、
その人柄に好感を抱いていた時期も有ったが、、、?
いつの頃からか? その言動が嫌いになってきて、その気持ちが徐々に
エスカレート、、、!
    、、、そして今回のダメ押しで 私は完全に嫌いになってしまった!
結局、彼も朝青龍同様、最後まで“品格”の意味が分からぬまま、
                               、、、終わるのだろう!

それにしても 相撲協会はじめ、その関係者、メディア、後援会やファン等、
その全てが何故か? 白鵬には甘い!
白鵬の強さに皆が遠慮しているのか? 厳しい事を云うのを躊躇、、、?
ためらっている様にしか見えないのは私だけだろうか??
だから本人はますますつけ上る!、、、私にはその様にしか見えない!

もう一つ、それにしても、、、
日本人大関陣のだらしなさ! ハングリー精神 が無いのは とっくの昔から
知ってはいるが、、、それにしても だッ! もう何も云う事なし!

今年1月にも白鵬は問題を起こした。
  その時に書いたブログ 「白鵬も しょせん外人」 も是非お読み下さい。
  (相撲ファンではない、と云いながら何故か時々相撲の事を書いて
   いる私!^_^)

コメント

« “TONNBASA” CD発売記念ライブ | トップページ | 夏 真っ盛り!(2015.07.30) »