フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« ドラマ “Roots” に因んで! | トップページ | 元のサヤに納まった!? »

2015年5月 1日 (金)

安倍首相の演説

安倍首相の米国議会での演説だけど、、、

Usaabe
テレビを観ていて、、、やっぱり、って云うか、案の定、って云うか?
各局とも20、30歳代、年配の者でもせいぜい40歳代ぐらいの、先の戦争を
全く知らない、いや戦後の混乱すら知らない若造ガキアナや、顔が可愛い
だけのギャルアナ、キャスターなどが、まるでハンで押したように、、、
『謝罪の言葉がなかった!』、とバカの一つ覚え批判ばかりしている。

そんなテレビに向かって、、、
『おまえら、日本が何を謝れって云うのか? 先の戦争は日本が仕掛けた、
と本気で思ってるのか? だから日本が全て悪いと思ってるのか?
だとしても、、、それなら、いつまで謝れば良いと云うのか、、、?
孫子の代まで謝り続けろ、 と云うのか?』、とブツブツ独り言、、、!

中韓よりも、国内のこんなジャリ共や左巻きコメンテーターの、、、
謝れ、謝れ大合唱 には、ホント心底ウンザリ! 本気で腹が立つ!

◎こちらは別の意味で安倍首相の演説に不満なのにッ!
先ず演説の中で、第二次大戦メモリアルを訪問した時の感想として、、、
『私は深い 悔悟 を胸に、しばしその場に立って、黙祷を捧げました、、、
、、中略、、日本国民を代表し、先の戦争に斃れた米国の人々の魂に、
深い一礼を捧げます。とこしえの哀悼を捧げます』、、、と!

⇒これって、文脈全体は訪問先に対しての外交辞令と思うけど、、、?
それにしても 悔悟 って言葉は適切なのか?
戦争そのものを悔やむ、って意味 だろうが聞き様によっては日本が
米国に対して戦争を仕掛けた事、その為に大勢のアメリカ人が戦死した、
、、だから申し訳ない! 私は悔やんでいる、、、、とも聞こえるな~?
もし、首相がそんな意味で 悔悟 って云ったとすれば、冗談じゃないよッ!

それより、私がもっと不満なのは、、、
『戦後の日本は先の大戦に対する 痛切な反省 を胸に歩みを刻みました。
みずからの行いが、アジア諸国民に苦しみ を与えた事実から目を
そむけてはならない。これらの点についての思いは、歴代総理と全く
変わるものではありません。』、、、と!

この点について、左巻き連中は、具体的な 謝罪とお詫びの言葉
無かった、、、と息巻いているが、、、ったく、アホかッ!

⇒その“みずからの行い” は、一体全体何故そうなったのか?
、、、いったい誰のせいで日本が戦争に突き進むしかなかったのか? 
、、、なぜ日本だけが 痛切に反省 しなければならないのか?
戦争を反省するのはお互い様じゃないのかッ?、、、

先の戦争について、『我が国の歴代総理はともかく、私は戦争の原因は、
当事国にその責任が有ると思っている!』、と云うのは無理だったのか?
それとも、首相は本心から 日本だけが悪かった、悔悟してる、、、
、と考えている、、、とすれば、、、?
Yoshida_signs_san_francisco_peace_t
1952年(昭和27年)4月28日発効の 講和条約
(サンフランシスコ平和条約)は、、、
いったい何だったのか?

◎まッ、それはともかく、、、
今でこそアメリカは自由と民主主義の国、って~のは誰しも認める所だが、
そのアメリカだってチョット昔までは野蛮な国だった、って事を自ずから
認めている。

例えば 捕鯨反対 の立場から、その言い訳として、、、
米国人にとっては捕鯨は、、「奴隷」、「人身売買」、「ネーティブ・アメリカン
(インディアンなど)の虐殺」、「女性差別」、などと同じく、、、
、、すでに過去のもの現代では許されない野蛮な行為 、、、と。

これなんか、何と云う全く身勝手な言い分!
テメェーらが クジラを獲らなくなった からって、そんな理屈を他の国や、
現捕鯨国に押しつけやがる、、、
そんなアメリカに先の大戦の事を、とやかく云われたくない!

アメリカも大戦中に日系アメリカ人を収容所に押し込んだりの人権迫害、
日本の都市を無差別爆撃し、挙句の果ては二発の原爆で非戦闘員の
市民を虐殺したり、ベトナムでは枯れ葉剤やナパーム弾による蛮行を
繰り返したり、、、数え上げればキリがない!
そんなアメリカに対して、説明と謝罪を求めても罰は当たらないだろうに!

そして、たかが250年ぐらいしか歴史を持たない国から、世界の警察ヅラ
する横柄な態度や、手前勝手な言い分を押し付けられる必要もなし!

、、、と、ここまでは威勢よくアメリカ批判をしてきたが、、、
     、、、如何せん、戦争に負けたのが全て禍の元!  
何を云ってもしょせん負け犬の遠吠えでしかない! 悲しいけど!、、、
そして個人的には ジャズ西部劇 大好きな自分だけど、、!^_^)

そして現実は、、、
誰が何と言おうと、日本を取り巻く現状と世界の平和と安全は、アメリカの
リーダーシップなくして、あり得そうもない。、、、悔しいけど!(溜息)
安倍首相もその辺りをとっくに承知していて、、、
         、、、上記の様な演説になったのかな~!?

関連記事
 戦後70年と天皇の言葉
 捏造! 従軍慰安婦
 お盆、あれから69年!

*************************************************************
※ (2015/5/2,追記) アジア諸国民に苦しみ 、に関して、、、、、
上記の講和条約締結時に含まれてなかった一部の国ついて、、、

(1)中国とは1972年9月29日の 日中共同声明 を経て、1978年8月12日の
  日中平和友好条約 の締結で完結。
(2)日本と交戦してなかった韓国とも1965年6月22日の日韓基本条約
    締結で完結。
(3)その他の全ての国との平和条約は、別途個別に 戦後補償条約
    締結で完結。

ここで云う“完結”とは、賠償を含む法的意味の全てが含まれている。
これ即ち 精神的苦しみ も当然その範ちゅう内。
しかし近年の中韓は上記国家間の条約を尊重せず、感情論だけで反日論
を展開。これに同調しているのが国内マスゴミと左巻き連中!
*************************************************************

Kao  コメントは こちらの ⇒ 掲示板 からどうぞ!

« ドラマ “Roots” に因んで! | トップページ | 元のサヤに納まった!? »