フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« チャンコロの厚かましさ! | トップページ | 我がマンション内庭の紅葉 »

2014年11月12日 (水)

期待外れだった紅葉

今年もこの地方は紅葉の季節となった! また何処かへ見物へ行くか?
、と思案しながら場所選び! 毎年、近郊の紅葉名所へは出かけている
ので、今年はこれまでまだ行った事がない所へ、、、

、、、てな訳で決めた所が隣県は三重県の 御在所岳 、って云う山!

Img_0004kai

以下、11月6日現在のネット情報によると、、、
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0624e12898/

『山頂は落葉し終了、中腹・山麓は一番の見頃です。
今がちょうど見ごろで、標高1212mの御在所岳の山頂から湯の山温泉街
へと紅葉がだんだん下りていく様子をロープウエイから約1ヶ月間、
楽しむことができる。山上、中腹、山麓エリアと段階的に見頃を迎える。
御在所岳の紅葉は、ツツジ科の赤、クスノキ科の黄色、そして針葉樹の
緑が織りなす色彩が鮮やか!』、、、と説明書きが有ったけど?

しかし、実際に行って見たら、確かに山頂は既に落葉していたが、山腹など
途中にたしかに紅葉は観れるものの、何とも パッ としない、くすんだ紅葉
イヤ紅葉自体が少なくてガッカリ!

Img_0048

名物の ロープウエイ で山頂へ登りながら、或いは帰路の下りでも
ゴンドラ内から懸命に色付いた樹木を探して写真だけは撮ったけど、、、
説明に謳っている様な、美しい風景はほとんど期待外れだった!
極端に言えば、だまされたッ!、、、って感じ!^_^)

下山もロープウェイ、、、まだ日も高かったのでチョット寄り道を、、、と、
四日市インターから近い、近鉄湯の山線、高角駅近くの、、、
ジャズ・ライブ・ハウスの「Salaam(サラーム)」、、、へ!
夜までにはまだ時間が有ったのでライブはやってなかったが、店内見学!
その後、名古屋への帰路に着いた。


詳細はこの本文右側の
写真集≪御在所岳の紅葉2014.11.10≫ をご覧下さい。


ネット情報では東海三県(愛知、岐阜、三重)には沢山の紅葉名所が
 有るけどやっぱり 香嵐渓 がダントツだろう!
  その写真集も以下からご覧下さい、、、!
  http://yoside.cocolog-nifty.com/photos/kourankei121119/index.html


コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« チャンコロの厚かましさ! | トップページ | 我がマンション内庭の紅葉 »