フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 宝塚歌劇 ベルバラ | トップページ | “Mineirão” の惨劇! »

2014年7月 7日 (月)

最近の話題、徒然もろもろ

最近の話題、徒然もろもろ、、、、!

Brasilflag_7_2_2
◎“2014 FIFA World Cup”
Tragedia_de_maracanao


   日本は 予想どおり?早々に敗退 したが、今やブラジルはじめ4強も
   出揃って世界中がWCに沸いている!
  ブラジルは2002年日韓WC以来、6回目の優勝を果たせ!
   そして64年前、1950年の マラカナンの悲劇 (上の写真)を乗り越えろ!
  できたら今回の決勝戦はアルゼンチンと!!
  エース、ネイマールが負傷し途中欠場となったが、、、、
   ブラジル頑張れ!


◎集団的自衛権について!

⇒去る一日、集団的自衛権の行使などを認める閣議決定がされた。
    これについてはメディアは例によって反対意見のオンパレード!
    賛成する人達も居るのに、テレビ全局は一切報道しない!(怒)
    反対論者がテレビで引っ張りだこの状態、国会前でも閣議決定に
    反対するノーテンキ・ジャパニーズ達がギャーギャー騒いでいた。

    私に云わせりゃ~集団的自衛権の行使容認などは、遅きに失した!
    と思っている。あんなものは国連加盟国では当たり前の事で、
    唯一日本だけが容認してない事が異常なのだ!

    反対論者の云う事は口を揃えて、やれ戦争に巻き込まれる! 等と
    バカの一つ覚え みたいな事を云ってるが、もし今、東京とか日本の
    何処かにミサイルが飛んで来たりしても、なお反対意見を貫くのか?
    尖閣にチャンコロ共が上陸しても、、、それでも反対するのか?

    集団的自衛権を認める事は、憲法改正の方が先だ! と云う意見には
    もっとも、と思うが、、、なら聞くけど、、、
    政府がイザ憲法改正をやろうとしたら、アンタ達は賛成するか?
    絶対反対を唱えて賛成しないだろうが!
    憲法改正は、それこそハードルが高く、そう簡単にはいかない。

    しかし、現状日本を取り巻く安全保障上の厳しい状況は日々悪化、
    いつ一触即発が起こるか分からない状態!
    だから、集団的自衛権行使容認は急がなければならなかったのだ!
    これまでは問題なかったのに、何故今必要なのか? な~んて
    バカな事を云うヤカラが多いが、抑止力、ってのが分からないらしい?
    日本人のクセに 備えあれば憂いなし って諺を知らないのかッ!
   

◎西宮県議の号泣記者会見!
⇒バカ、アホ丸出し! あんなのは早々にクビにしてお笑い芸人に
    させるか? イヤ、その前に精神病院へ行かせるべし!


◎都議会で少子高齢化対策に関する女性議員の発言に対する
   セクハラ発言!

⇒先ず、議会に限らず人が発言中にヤジるのはもってのほか!
  議員達の中には“ヤジも議会の花”、な~んて訳の分からない事を
   言ってるが、、、?
 
   次に、よく若くて独身の女性議員や著名な独身女史が、 男性による
   『早く結婚せろ! 子供を生め!』、的な発言をセクハラだ!と騒ぐが、
   これは独身女が偉そうに少子高齢化問題を語るのが気に喰わない!
   、って事なの! 普段はチャラチャラ独身生活を謳歌してるクセに!
   子供がいる主婦議員の発言だったら説得力も有るし納得もできるが!
   この未婚者増加の問題は独身男性にも同様に云える事!
 
 

◎例のSTAP細胞の件。
   
事態は何だか混沌としてきたな~! 情報をいろいろ調べてみると、
    小保方さんの事も何だか良く解らなくなってきた、って~のがホンネ!
    それにしても、理研=利権、って云うか?不可思議な組織だよね~! 
   組織内の一部のリーダー等、責任者の談話を聴いてて思うのは、、、、
    理工系の人の話にしては、論理的でなくて何だか浮世離れしていて、、、
    以前も書いたが、やっぱり 学者バカ が多いのかも?

◎脱法ハーブ使用による交通事故。
    昔、私が子供の頃に“ヒロポン”と云う覚醒剤があったが、、、
    当時、これも違法薬物ではなくて、主に肉体労働のオッサン達が
    疲労回復の為に使用してたのを憶えている。
   
     これは、つまり今で云う脱法薬物になるが、いわゆるシャブの由来
    でもあり、覚醒剤の禁断症状も個人差が有ったらしい!
    少なくとも私の記憶では、そんなヒロポン常習者が交通違反など、
    犯罪を犯した事は聞いた事もないし、知らないな~!?

    現在の脱法ハーブは大麻の成分から出来てるらしいが、その化学構造
    をチョット変えただけで違法になったり合法になったりするので、
    取り締まる法律とのイタチごっこの様相!
    いずれにしても、その辺の与太ったアンチャン達が犯した交通犯罪
    だから、危険運転致死罪を適用して容赦なく取り締まるべし!


◎ところで、私のホームページに関してだけど!

   最近、ブログ更新もままならなかったが、、それは先日6月28日(土)に、
   また鯖落ち(サーバーダウン)して月末まで3日間も閲覧できず!(涙)
    (最近はあんまり閲覧者も多くないけど!^_^)
   
    そして、今7月1日からどうにか観れるようになったが、今7日まで、
    CGI (カウンターや旧掲示板) が、まだ作動していない。
   http://www.nurs.or.jp/~yide/index.html
   
    サーバー管理者に問い合わせたら、、、
    最近頻繁にサーバー攻撃を受けたので、この際サーバーを、
    オレゴン(Amazon)に移したらしい?

    現行サーバーは、大容量、宣伝なしで無料! てな訳で、2004年10月
    から使用し始めたので、ちょうど10年になるが、以前からチョクチョク
    鯖落ちしてたし、この際思い切って引っ越ししてみようか? と考えて、、
    、でも面倒くさいし?、、、と悩んでいた今日この頃!
  
    どうせヒマなので、やっぱり移転しよう! だが先ず ミラーサイト
    創るつもりで、有料のサーバーを契約。
    さらにこの際 "yoside.info" と云う独自ドメインも取得。
    そして、先週からいざ引っ越し作業を進めたら、、、

    全ファイル数 39,000以上、うちメインファイル、メモリー容量
    =1.4G Bytes.
    バックアップその他、全ての付随ファイルを含めたメモリー容量
  =4G Bytes 以上!

    この膨大なデーターの移転を、ファイル一括変換ソフト 等を使っても、
    昨日まで5日間も掛かってしまった! (汗)
    そして今朝、最後に残った一部の特殊ファイルも移転が終了し、、、
    こうしてブログを書いてる、って訳!

  ただ、旧サーバーから新サーバーへの正式移転日はまだ未定!
    現在は以下のとおり、まだ公表していない。
    http://www.yoside.info/index.html

コメントを見たり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 宝塚歌劇 ベルバラ | トップページ | “Mineirão” の惨劇! »