フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 最近の話題、徒然もろもろ | トップページ | 夏が好きだ! »

2014年7月11日 (金)

“Mineirão” の惨劇!

Brasilflag_7_2_2
一昨日9(水)、掲示板にも書いたけど、、、
“2014 FIFA World Cup” WC準決勝、、、この日、前4時半に起きて、
ブラジル対ドイツを観戦、、、 
場所は、私がかって住んだ事が有るミナス・ジェライス州の州都、
Belo Horizonteの “Mineirão”(ミネロン)
しかし結果は1:7、と ブラジルまさかの大惨敗!

ブラジル代表に何が起こったのか?
たしかにドイツの試合運びはブラジルの上をいってたし、早くてスムースな
パス廻しは、80、90年代のかってのブラジルを観ている様だった!

エース、ネイマールを欠き、さらにセンターバック、キャプテンの、、、
ジアゴ・シウバも欠き、、、、
しかし、それにしてもあの大敗は一体全体何故?
何故ブラジルDFは総崩れになってしまったのか?
専門家はあゝでもない、こうでもない、、、といろいろ語っているが、、、!
471_39d65c1621_jpg


W杯の開幕以降、政府への抗議デモは鳴りを潜めていたが、
   ブラジル人の悪いクセで、準決勝で大惨敗の結果、国内各地で、
  また、デモや騒乱が起こっている。
   「生活に不満を抱える人々に優勝をプレゼントしたかった!」、との
   ブラジル代表の願いは叶わなかった。
 
   現地の新聞では、試合後、「選手たちには涙を流す資格すらない。
   泣きたいのはこっちの方だ!」、、と国民の声を代弁した、、、とか!?
   

こうなったら、南米代表唯一生き残りのアルゼンチンを応援しよう! 、と
翌10日(木)も早朝5時からテレビ観戦、、、。
このアルゼンチン対オランダは、正にWC準決勝戦に値する大接戦!
両チームとも一進一退、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。

90分では決着がつかず、そのまま延長戦にもつれ込む!
それでも前後半30分でも決着つかず、最後はPK戦になってしまった!
そして結果は、、アルゼンチンのGKが相手オランダのシュートを二回阻み、
一方、アルゼンチンは4人全員がシュートを成功させて4-2で辛勝!
本当に手に汗握るシーンだったな~!(汗)Pk


結果、ブラジルはオランダとの三位決定戦になるが、それでまたもや
   ブラジルが敗れたら、、、、ブラジル国民の怒りがどんな形で現れるか?
   今から考えても心配で気になるな~!

コメントを見たり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 最近の話題、徒然もろもろ | トップページ | 夏が好きだ! »