フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 禁煙宣言 | トップページ | 小保方記者会見を見て! »

2014年4月 7日 (月)

クジラを食べたいな~!

日本の南極海での調査捕鯨について、先日 国際司法裁判所は調査捕鯨
禁止の判決を下した。
Images_2
この件について、一昨日5日午後テレビを観てたら、何処のチャンネル
だったか忘れたが、ニュース番組の中で男性アナが、同裁判所の判決が
正しいと云わんばかりの発言をしてたので、少々ムカついていたら、、、、
さらに相方の若い女性アナが、 『日本がそんなに“鯨を殺している”とは
知りませんでした!』
と、バカ発言、アホ発言、無知発言、に唖然!

“鯨を殺している”とは知らなかった、何と云う言い草! なら聞くけど
“マグロは殺している”とは思わないのか?”

ここで思う事は、、、
件の女性アナは若いから鯨を喰った事もないんだろうが、ニュース番組の
アナウンサー、キャスターをやるからには少しは勉強、予習してこいッ!
日本が昔から捕鯨国だった事を!
そんな事も知らないこの女性アナの意識としては、反捕鯨国や反捕鯨団体
の日本に対するキチガイじみた批判だけが記憶に有ったのだろう!?

テレビを観ながら思わず 『アンタは馬鹿だッ!』 と叫んでしまった。
最近はよくテレビに向かってブツブツ独り言、、、歳のせいかな~!^_^)

ウソでも何でも繰り返し聞かされたらホントの事として信じてしまう恐さ!
だから、例えば中韓の日本に対するいわれなき批判も、、、
最近の若い日本人は日本の方が悪い、と思ってしまうんだろうな~!
 
つまり日本国内のメディアが、日本政府の立場、言い分よりも、中韓の
対日本批判の方ばかりを大きく取り上げるからこうなってしまう!
とにかく 無節操なメディア、マスゴミ の所為で 何でも日本が悪い、、と!

◎話を戻して、日本の調査捕鯨に対して参考資料で確認すると、、、
各国の捕獲枠は資源保護の観点から1963年頃から大きく縮小され、
これにより商業捕鯨から撤退する国が増えた。
そして IWC(国際捕鯨委員会)では、1974年に鯨種ごとの規制である
新管理方式を導入。
これに伴って日本は鯨の生体実態などの科学的調査の為に、調査捕鯨を
南極海と北西太平洋でこれまで行なってきた。
つまり日本は国際的なルールに従って調査捕鯨をしていたのだ!
因みに調査捕鯨はアイスランドも行っている。

Wlf14040208380000p1にも関わらず、今回の不当な判決を受けて、例の海の
テロリスト、シーシェパードは 『この判決で我々の主張が
正しかった事が国際的に証明された!』
、、、
等とほざいている! まっことクヤシィー!

日本は、この調査捕鯨で鯨の実態、季節や海流等との関係など生体調査
をした後、加工処理してその一部を食肉用として市販している。
、てな訳なのでホンノ少し市販されてる鯨は高価でとても買えない。
昔、子供の頃は、たしか鯨肉の方が牛肉より安かったので
良く食べていた。まっこと珍味で旨かったな~! 美味しかったな~!

それにしても、、、、、
国際司法裁判所、って~のはかなり.いい加減な裁判所みたい!?
聞けば今回の裁判で判事の殆どは反捕鯨国の出身者ばかりだったとか? 
国による食文化の違いなど、彼らの単細胞ボンクラ頭では、、、
とても理解出来ないんだろうな~!

もちろん安倍首相が後日、担当部署を叱咤したように、、、
裁判での日本の事務方の事前の予想分析や、関係各国とのネゴ等も
しなかったのだろう? つまり外交ベタ!?

ここでもう一度云う、、、
他人の喰い物に対して、テメェー達が喰わないから
と云って、いちいちケチつけるなッ!


しかし、こんないい加減な裁判だったら、以前政府が言ってた竹島問題を
この国際司法裁判所に訴え出ても、、、
『既に韓国が実効支配しているから韓国の領土で~す!』、、、
な~んて言われそう!?^_^)

産経新聞 によると、、、
今回の国際司法裁判所での日本の敗訴理由のひとつは、調査捕鯨の捕獲
目標数と実際の捕獲頭数の開きである。
南極海での調査捕鯨の主な対象はクロミンククジラで、日本は約800頭の
捕獲枠を持っているが、実際の捕獲は昨漁期の場合、約100頭に
減っている。
これは調査計画がずさんであったためではなく、反捕鯨団体の執拗で悪質な妨害があったからである。
あえて強硬策を避けた日本の配慮が裏目に出た形だ。判決を機に、
鯨を神聖視して感情に訴える反捕鯨団体の活動が、北西太平洋での
調査捕鯨に対してもエスカレートすることが危惧される。

この産経の主張の中で“日本の配慮が裏目に出た”、、、、、
この事は今回の捕鯨の件に限らず、現在日本が抱えている外交問題、
特に中韓との間での慰安婦、竹島,尖閣問題、靖国問題、教科書問題、
等々全てに当てはまる。

だから私は常々語ったり、以前のブログ でも書いた様に、、、
日本人は外人に対して、、、
「こちらがこれだけ気を遣ってるので、相手も分かってくれるだろう!」、と
勝手に思ってるだけなのだ!

彼ら外人達は、そんな日本人の心配りなんて、よほどの日本通でない
限り、屁とも感じてないのだッ!

さらに中韓に限って云うと、日本を国際的に孤立させるのが目的で、
その根っこに有るのは、、、
第二次大戦の敗戦国でありながら、戦後自分達より飛躍的に発展した
日本に対する妬み、僻み、恨み、コンプレックス、羨望、等が入り混じった
ヒステリー
が主因!

もっと云えば、日本に何かとイチャモン付けて金をふんだくりたい、、、!
ただそれだけなのだッ!
全ての戦後補償など政府間で解決済みの話が、相手国の国民には
知らされず、その結果、今頃になって日本に対して各種訴訟問題を起こしたり!、、、それにいちいち対応する お人好しニッポン!

もっとあるぞ~ッ! 中韓はその近代史と日本との関係を見た場合、
どう見ても自分達の歴史を捏造しないと、現在の自分達の主張に矛盾が
出るので、必死になって歴史改ざんをしているのだ。
特に韓に至っては、その独立国としての成り立ち自体が日本を無視しては
語れない。本当の 朝鮮半島の歴史 を知ると、あまりの悲惨さに、、、
同情したくもなるぐらい。


◎またまた悪いクセで話が逸れた! 本題に戻して、、、
過去のブログでも何回も書いてるが、近頃のテレビのアナウンサー、
キャスター、それにコメンテター等の話を聞いてると、、、、
その無知さ加減、また自虐的で日本人なのに反日的なものの言い方、、、
そんな現実に本当に アタマにくるのは私だけだろうか?
、、、 他の人にも聞いてみたい!


とにかく日本のメディア、マスゴミによる日本批判ばかりが多すぎる! 
日本のメディアが騒ぐから、それが外国でも大きく報道され、結果的に
日本の国際的信用が落ちている! その事に気付いていないのか?

以下、参考資料
捕鯨
日本の捕鯨
捕鯨問題
爺(時事)放談 
懐かしの映画(11)『白鯨-Moby Dick-』

良いサイトを見つけたよ!⇒『長崎名物 くじら料理』

◎コメントを見たり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 禁煙宣言 | トップページ | 小保方記者会見を見て! »