フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« ついに初雪! | トップページ | 今朝は大雪だッ! »

2014年2月11日 (火)

建国記念日

今日2月11日は建国記念日! 今日本国民で一体どのくらいの国民が
この事を知ってるだろうか? また意識しているだろうか? 多分半数
50% ぐらいかな? 否それ以下かも?

そもそも建国記念日とは? Wikipedia によれば、、、
その趣旨について、「建国をしのび、国を愛する心を養う。」、、、
と規定している。
佐藤内閣の時代の1967年(昭和42年)2月11日から政令によって
定められ、適用された。

この2月11日という日付は、明治時代の初期に定められ、1948年
(昭和23年)に廃止された 紀元節 と同じである。
紀元節の日付は、『日本書紀』にある神武天皇が即位したとされる日に
由来し、当日は、各地の神社仏閣にて「建国祭」などの祭りが
執り行われた
、、、とある。

そう云えば、かすかに憶えている、、、昔、各家の玄関先には日の丸
国旗が掲げられていたし、近所の神社で何かお祭りもしていた。
それがいつの頃からか、国旗を掲げる家も見かけなくなったし、、、409_cd39fd5b35_jpg

まぁ~建国記念日の難しい由来はともかく、
日本国民なら建国記念日ぐらいは知っておくべし!
 
最近の小中学校では、この事を教えているのかな~?
外国では自国の独立記念日を知らない小学生はいない。

また外国に行った事がある人は、いろんな場所にその国の国旗が掲げ
られているのを良く見かけただろう!
それに比べて日本では、普通日の丸をなかなか見かけない。
この事は日本を訪れる外国人がよく不思議がっている。

今たけなわのオリンピックやサッカー等の国際試合の時だけ、若者たちが
国旗を振りかざして日本選手を応援しているが、普段は国旗の事など
ケロッ、と忘れているんだろうな~! それは国歌 君が代 でも同じ事。

現在40~50歳ぐらいの人達が子供の頃、君が代 は相撲のコマーシャル・
ソング
、と思っていた子が多かったとか? 何処かで聞いた事が有る。

Img_982002_24620606_0_2また、私が外国在住時、そこに駐在で来ていたある中年の
日本人と知り合った。
その人は何故か国家のシンボルである日の丸を否定
する、典型的な左翼洗脳された自虐史観の持ち主だった。

そんな彼に私の“連れ合い”はこう言った。
「貴方のパスポートには日本国のシンボルである天皇家の
菊の紋章が載ってるでしょう! つまり貴方が日本人で
ある事を国家が証明したのでこの国に入国出来たんですよ、、、
それを否定するの?」、とね!(菊の紋章と日の丸は同義語の意味合いで)

戦後の日狂組教育と自虐史観に捉われた知識人達、、、それとマスゴミの
左傾化報道のせいで、多くの日本人は 骨抜き宦官化 されてしまった
のだろう! あぁ~嘆かわしや!(涙)

だから、、、、、
今日の建国記念日に関して、安倍首相のメッセージ は、、、
「先人の努力に深く敬意を表すとともに、平和と繁栄をさらに発展させ、
次の世代も安心して暮らせるよう引き継いでいくことはわれわれに
課せられた責務」
と強調。
そして国民に対しても、、、
「先人の努力に感謝し、自信と誇りを持てる未来に向けて日本の繁栄を
希求する機会となることを切に希望する」

、、、と至極当然、当たり前の事を呼びかけた。

このまともな首相発言に対して、またもや マスゴミのバカアホ記者たち
「右傾化の批判を受けるのでは?」、と官房長官に質問、、、!
菅義偉官房長官は10日午後の記者会見で、、、
「メッセージは首相自身の意思で、祝日の趣旨に基づき首相がメッセージを
出すことが、どうしてそういうことに取られるのか。取る方が全くおかしい
と反論した。、、、
全くそのとおりッ! マスゴミの記者連中にはホント頭にくる!

最近は何かと云えば、、、
日本が右傾化している、と云うヤカラがやたら多いが、右傾化しているのではなく、前の民主党政権で左傾化していたので、現自民党政権はこれを
日本国として正常化 しよう、、、としているだけ!
右傾化、右翼、、、等と云う言葉の意味は極端な国粋主義の事。


だから、、、
左翼化して“日本人のクセに反日的言動をする売国奴
知識人”、そして“日本で働いてメシ喰ってるクセに日本の
悪口を言ってる在日外国知識人”たち、、、

そんな彼らには早々に
国外退去 して貰いたい。

コメントを見たり、書いたりは こちら からどうぞ!

« ついに初雪! | トップページ | 今朝は大雪だッ! »