フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 失望した? | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月30日 (月)

年の瀬に!

一昨日朝、日本海側など他所は大雪とニュースで聞いてたけど、この辺りでは今年末、初めてホンノちょっとだけ降った雪! 
Photo_2

今年も残すところ今日と明日の二日のみ、長年の海外生活から帰国して、
早6年半を過ぎた。本当にアッ! と云う間だった。

特に今年は我が人生で 初めての大病 を患い、忘れられない年になってしまった。そんな意味では悪い年だったが、一方病気をした事で、改めて自分のこれまでの生き方を振り返り、諸々考えた年でもあった。

“連れ合い”からいつも皮肉交じりに云われるのは、、
『病気をしても口だけは相変わらず達者!』
、、、
そんな自分だから日頃は強気な事を言ってても、やはり病気したせいか、
弱気になったのも事実。

自分がこれまで如何に己の事しか考えてなかったか! もう少し亡くなった我々夫婦の両親の事、妻や子供達の事、妹弟の事、、、など、それぞれに想いを馳せ、あの時こうすれば良かった、あぁすれば良かった、等と今更ながら反省したり後悔したり、、、!

今頃になってそんな事を考えるのはやぱり自分の歳のせいだろうな~?
あと何年生きるか? 神のみぞ知る事だけど、、、

来2014年は午年、年男の自分だけど因みにWikipediaによると、、、Photo_3
『「午」は「忤」(ご:「つきあたる」「さからう」の意味)で、草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物の馬が割り当てられた。』、とか、ギクッ!

だから、やっぱり衰えの兆しなんだ! と悲観しても始まらないので、今後はせいぜい心静かに毎日を過ごせるよう願っている、、、とは云っても結局は自分次第だけど!

コメントを見たり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 失望した? | トップページ | 謹賀新年 »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。