フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 拝啓:スポーツ指導者の皆様へ! | トップページ | シナ人の狡猾さ »

2013年2月 7日 (木)

聖人君子

せっかく順調な滑り出しを見せている新生安倍内閣で政務三役の一人、
徳田政務官が「一身上の都合」を理由に辞表を提出、本当は女性問題の責任を取ったとか? 取らされたとか? スキャンダルになる前に!

徳田政務官のキャリア、その他詳細は知らないが報道によると、過去
(いつ頃なのか?)の決着済みの女性問題が発覚! 騒がれる前に辞めたらしい? イヤ野党民主党などから突っ込まれる前に辞めさせたのかも?

これまで何人もの政治家が、過去の女性問題、中には現役今現在の女性問題でスキャンダルになり、その役職を辞任に追い込まれている。
中には総理大臣も居たしな~!

そう考えると政治家も楽じゃないね~! 我々庶民と違って、過去までほじくり返されるのだから、、、。
そう云う私も過去の女の事で、、、これ以上は止めとこう!^_^)

その点、政治家はその道を志した時から完璧な 聖人君子 で過ごさねばならない。男盛りをモンモンとさせながら、その有り余った精力を政治につぎ込まなければならない。

特に、長年の努力?、精進?、艱難辛苦?、を乗り越えて、最後に大臣にまで上り詰めた後、昔の女の事でアッ! と云う間にその座を追われる身になったら、泣くにも泣けないだろう!?

過去の政治家の女絡みのスキャンダルを知ってても、自分だけはそんなヘマはすまい、と思っててもいつかはバレてしまう。
その点、我々庶民は誤解を含めてバレたらスミマセン!で済むけど!^_^)

また、政治家は他の理由で辞任するならともかく、女の事で辞めさせられたら、世間体も悪いし、家族に顔向けできないだろう。そう考えると政治家を志す人間は一生涯、聖人君子 を続ける必要がある。
もしその自信がなければ、お隣り中国にでも行って 宦官手術 を受けるべし!

その点、芸能人は「酒・女・博打」 も芸の肥 し、な~んて昔から言われて大目に見られるし、麻薬などの犯罪を犯して捕まっても、またしばらくしたら
ケロ、としてテレビに出たりしている。
これが、もし一般人だったら一度犯罪を犯したら、その後の社会復帰は
なかなか困難なのに! まったくふざけた社会だ。

スポーツ関係の有名人もまたしかり! 過去の女の事で騒がれても、、
「女には一億円払いました! だから決着済みです。」 とか云って一件落着。

そう云う意味では、同じ有名人でも政治家が一番割に合わない。
同じ男なのに、、、可哀そうに! お気の毒に!
それにしても、報道関係者にパクる女も女だ! 金が目当てか? それとも自分を捨てた男への恨み辛みか? テメェーも良い思いをしたクセに!

政治家の女性問題を騒ぐ マスゴミ にも一言云いたい。現役の時ならともかく過去に遡ってまで、鬼の首を取ったようにスキャンダル化しなくても良いだろうに!

その点、イタリアの元首相 ベルルスコーニみたいに、自分の孫の様な小娘を彼女にしたり、しかしそれを隠そうともせず逆に堂々としている。そして庶民も 「あの女たらし、助平首相め!」、と嘲笑はしても、日本のマスゴミの様に大げさに騒いだりしない所が国民性なのか? 面白い。

「英雄色を好む」
、じゃないけど、、、もし、その政治家が有能であれば
(その判断が難しいけど?)、女の一人二人、ど~って事はないだろう。
もう少し大目に見ても良いのでは?
アンタ等、マスゴミの男だって彼女の一人や二人は居るだろうが!
聖人君子ではなかろうが! 三流週刊誌の真似すんなッ!
そんなヒマが有ったら、政治家に質問する内容のレベルアップに努めるべし!

それにしても今の世の中、 マスゴミ 相手では、どんなに立派な人間でも、ちょっとした言動で社会的に潰される可能性が大きい。
だから有名人は、寝る時以外は一瞬たりとも気を緩めたらダメなのだ!
有名人にならなくてホント良かったな~!^_^)

◎コメントを見たり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 拝啓:スポーツ指導者の皆様へ! | トップページ | シナ人の狡猾さ »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。