フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 香嵐渓 -2012年- | トップページ | 老いても子は従え! »

2012年11月22日 (木)

拝啓! 鳩山由紀夫 殿

拝啓! 鳩山由紀夫 殿

(初めに、このブログがご本人の目にとまる事を祈る、、が可能性なし!^_^)

鳩山由紀夫 殿、長い間お疲れ様でした。
いよいよ無職になりますね! 早速就活を始めて下さい。
先ずハローワークに行って登録して下さい。もちろんご身分を隠してね! 例え身分を隠さなくても 貴方さえ本気なら 誰でも登録可能です。

そして日雇人夫か、何かアルバイトを探して下さい。ご自分のこれまでの豊富な人脈を利用したり、他人の世話での就職では絶対ダメです。
70歳の私の経験では、健康で65歳ぐらいまで、仕事内容さえ選ばなければ必ず何か見つかります。

仕事が決まったら近くの不動産屋に行って、ご自分で独り住まいのアパートを探して下さい。交通費などの経費を考えたら、バイト先が決まった後に、その近くのアパート探しをした方が良いでしょう。
つまり通勤はお抱え運転手付自家用車ではなく、電車バス等公共交通機関の利用、或いは徒歩で行って下さい。住まい探しも他の人の世話になっては絶対ダメです。
つまり、ご自宅 (貴方の邸宅) には住まわず、奥様とはしばらく別居して下さい。これは、あくまでも一時的な別居生活です。

1DKのアパートだったら一ヶ月の家賃が5~7万円、他に敷金、礼金、最初の一か月分家賃など (これらの意味がお分かりかな?)、その他、引越し代金など諸経費含めて当初合計50~70万円ほど必要になるでしょう。
引越しも現在お持ちの自家用車を使ったり、他人の世話でなく、ご自分で引越し業者に依頼する事!

その他にも若干の経費も掛かるでしょうが、北海道だったら全ての経費が上記よりもう少し安くなるかも知れません? これら全て一時的にご自宅から借用し、時給800~1000円程のバイトの給料を貰い始めた後、分割払いで必ずご自宅に返却して下さい。例え一円たりとも絶対にご自宅に甘えてはいけません!

つまりご自宅からの持ち出しや援助、その他の収入源を全て完全ゼロにして、文字どおり裸一貫一文無しから自立して下さい。さらに、ご自宅に食事に行ってもダメです。毎日コンビニで500円程の弁当で済ませて下さい。
つまり 100%完全自立 です! 奥様はじめご家族とは、貴方が借りるアパートでお会いになれば寂しくはないでしょう。貴方の方からご自宅を訪ねてはいけません!

とにかく奥様やご実家から、衣類を含め金銭物品類の全ての援助をして頂いたら絶対ダメです。下着を含めて着の身着のままから始めて下さい。
(仕事によっては作業服も支給されますから!)

そして最低3年間だけ頑張ってみて下さい。もしこれが出来たら、、、
世間が 貴方の事を宇宙人とか、これまでの貴方の全ての発言を 『金持ちボンボンの世間知らずで、単なる理想主義者のたわ言!』 とは二度と云わなくなるでしょう。

さらにその時こそ貴方は、歴史上偉大なる元総理大臣として、その名が残る事間違いなしです。
そして 沖縄の人も、“Trust me” と云われたオバマも、貴方の事を“偉大なる政治家”だった、と再認識する事間違いなし!
だから将来の選挙で、もし再立候補すれば圧倒的得票で当選も間違いなし!

以上、本来真面目で正直な貴殿への、一老人の皮肉でなく真面目なアドバイスでしたが、、、どうでしょうか? 人生に一度くらい上記したような経験にトライするのも悪くないのでは? とは思いませんか?
敬具

◎コメントを見たり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 香嵐渓 -2012年- | トップページ | 老いても子は従え! »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。