フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

“懐かしの映画”シリーズ

無料ブログはココログ

« 品格 モロモロ | トップページ | スパコン 「京」 »

2012年9月28日 (金)

3,500円 モロモロ

一昨26日、連れ合いと近所の焼き鳥屋で夕食。二人で焼き鳥盛り合わせを肴に酎ハイを呑む。それに、サラダ、おにぎり、を入れて支払いが合計3,500円也 !

この日の午後、テレビでは自民党総裁選の模様をNHKをはじめ民放も全局が実況中継していた。そう云えば先週21日の民主党総裁選はNHKだけが実況放送し、他局はニュース番組で流しただけだった。これって世間がそれだけ自民党に注目してる、って事なんだろう。

そして自民党総裁に選ばれた安倍さん! この直前、支援者たちと縁起を担いでホテルで カツカレー を食べたとか! そのお値段が3,500円だったとか!  この事を早速一部のメディアでは 庶民感覚がない! などとバカな報道をしている。

さらに、安倍さんの事を お金持ちぼんぼん! とか揶揄する連中もいるが、それを云うならあの 鳩ポッポは正にぼんぼん中のぼんぼん!、麻生さんも含めて戦後の首相の中には一部を除いて、その育ちがぼんぼん首相はたくさん居る。

つまり彼らは日本の上流階級に生まれ育った人達なので、しょせん我々庶民とは違う。喰うカレーの値段が違うのは当たり前! 飲む酒が違うのも当たり前! しかし、こと政治の話になったら、例え生まれがぼんぼんでも 優れた国家感を持ち、大所高所から国を導くことが出来る人物こそ本当の政治家 であり、その良い例があの有名な“バカヤロー宰相”吉田 茂だろう! “貧乏人は麦を喰え”の 池田勇人 またしかり! 

私自身は最低年金生活者の貧乏人で自民党ファンって訳でもないが、しかし、、、スッカラ菅のように市民運動家あがりとか、過去の社会党系首相や今の左派労働組合系の大衆迎合ポピュリズム政治屋 は大嫌い! 自分達は良い生活をしているクセに、庶民が喜ぶような目先の事ばかりを並べたてて、貧乏人のヒガミ根性を悪利用している様にしか思えない。

今回の安倍総裁誕生で、まだ総理になった訳でもないのに、早々に 左派系マスゴミ が ネガキャン 開始。全くクダラン! 左派系は何をそんなに怖がってるのか? 多分次の選挙で民主は負けるだろう、と自覚してるんだろうな~! 今回の安倍さんのカレーの件や、以前麻生さんがホテルのバーで高級な酒を飲んでいた、とか云って叩いたり、、、こんな低レベルの報道、ネガキャンしかできないのが 左派マスゴミ!

街中のカレーチェーン店で、安カレーしか食べた事がない私だけど、高級ホテル内の高級レストランで、カツカレーを注文したら当然3,000円~ぐらいはするだろう? 私に云わせたら、だいたい一国の首相とか、閣僚とかのレベルの人達が、その辺りのファミレスで食事したり、焼き鳥屋で焼酎呑んだり、とかそんな事をする方がよほど不自然! それこそ下手なパフォーマンスだろう。

マスゴミ は鳩ポッポの贅沢三昧の生活態度は報道しないし、スッカラ菅の飲み喰いは好意的に報じ、そして野田どじょうが首相になるまでは散髪で1000円カットをしていたとか褒め称え、、、何でこの程度の報道しかできないのか日本のマスゴミ。

散髪で1000円も使う方が 私にすれば よほど贅沢なのだッ!^_^)

◎コメントを見たり、書いたりはこちらからどうぞ!

« 品格 モロモロ | トップページ | スパコン 「京」 »