フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 大阪 春の陣 | トップページ | 疑わしきは罰せず? »

2012年4月13日 (金)

近所の桜

今日のブログ 「近所の桜」 、、、その前に、、、!

私は昔、ここ でも書いたとおり、人からメールなり何か連絡を頂いたら
必ず返事を出す。それも早くて当日中に、遅くてもニ、三日以内に! 
敢えて返信しなくて良い様な内容であっても必ず何か一筆は書いて出す。
だから、こちらが返事を待ってる時に、相手から返事が来なかったら
アタマにきて怒ってしまう!

自分で云うのもおかしいが、その点は人一倍几帳面な性格なのだ!、、、
カミさんからは「そこまで返事を気にしなくても良いのに!」と云われるが、
しかし、そんな私が、ある日有る事に気が付いた、、、
、、、それは『返事を出さないのも一つの“返事”!』、って事!^_^)

つまり、昔 何かの理由でイヤになった相手から、久しぶりに何十年振り
かに一方的に連絡を求めてきても、こちらとしては正直返事もしたくない!
久しぶりの連絡だったら、それなりの挨拶など、日本人としての常識が
有るのに、それもわきまえず、ただただ一方的に連絡を求めてくる。
それも しつこく!

そんな相手に対しては、私の事だから素直な文章、差しさわりの無い
文章で、ごまかし返信するような器用な真似は出来なくて、、、
               、、、必ず何か皮肉めいた事を書くだろう?、、、

ならば何も書かない方がまだ良いだろう、相手もイヤな思いをせずに
済む!、、、って事に遅ればせながら気が付いた訳。
この記事を問題のそのイヤな相手 が読んでくれる事を期待しつつ、!^_^)

(後記:この記事を読んでないのか? その後も相変わらず、しつこく
こちらからの連絡を要求してくる! ウルサイッ!)

 



◎さて、今日の本題 「近所の桜」、、、

一昨日は終日雨で“これで今年の桜も終わりか?”、、、と思いながら昨日はいつもの散歩コースの足を延ばしてチョット遠くまで歩いてみた。そこは隣の市である豊田市! 今の自宅が安城市の北側に位置するので、豊田市の南側まで片道約 5.5km 程歩いた格好になる。因みに安城市の東隣が岡崎市。

Img_0014_13

いつもの散歩コースから「豊田安城自転車道」を延々と1時間15分ほど歩いて「三連水車」の公園まで、今年最後の桜を満喫してきた。我が家の近くも捨てたものではない!
Img_0030_11

今年の春は綺麗な≪梅を観に行ったよ!≫≪しだれ桜≫、さらに大阪まで遠征して≪大阪城の桜≫も観たし、、、なかなか結構な春でした。

今日の花見歩き、詳細は下記アルバムをご覧あれ!

◎写真集≪近所の桜≫をご覧ください。

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 大阪 春の陣 | トップページ | 疑わしきは罰せず? »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。