フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 変なコダワリ! | トップページ | クド いようですが、、、! »

2012年3月16日 (金)

梅を観に行ったよ!

昨日は天気も良かったので連れ合いと梅でも観に行くか、と思い立ち、近くで良い所はないかな~? と、、、で思いついたのは、、、

以前ハイキングした「尾張三山の中の本宮山」。そこの下山した所に有った“姫の宮”、“大縣神社”のしだれ梅!

75しかしあそこはチョット遠いから他には? とネット検索してみたら、、、?

有る、有る、愛知県内もアッチコッチ良さそうな所が有る。その中で自宅から一番近かったのが豊田市の「平芝公園」と云う所。ネットによると、、、2月27日(日)から3月13日まで 『平芝梅林公園梅まつり』 が開催されていたらしい。この期間中、お汁粉が無料で振舞われたとか?

平芝公園は広さ約7.12 haの園内には35種・約550本、早咲きから遅咲きまでさまざまな梅がある。種類ごとにきっちり分けるのではなく、異なったタイプの梅をミックスさせて植栽しているのが特徴とか!

そんな講釈は植物に興味ないからどうでも良いけど、お汁粉は頂きたかったね~、残念!^_^)  花よりダンゴ!

場所は名鉄三河線の「梅坪」駅から徒歩で約10分。「梅坪」駅は「豊田市」 駅の一つ先、以前「蚕霊山(こだまやま)」 にハイキングした時の下車駅だった。駅前からほぼ正面に見える大きなお寺を目指してダラダラ坂を登ったら、その直ぐ横が「平芝公園」。

確かに見事なまでの梅、梅、梅、、、山裾の起伏を利用したその公園イッパイに赤、白、色とりどりの沢山の梅が見られた。

お後は写真集≪梅を観に行ったよ!≫をご覧あれ! (左記INDEX欄からも観れるけど、、、。)

PS:ゼンゼン関係ない余談だけど、、、、、

上記“姫の宮”、“大縣神社”はレポート後編最後にも書いてるが、別名「おそそ祭り」、「まんこ祭り」 と呼ばれる面白そうな豊年祭。いつか必ず行くぞ~!^_^)

◎写真集≪梅を観に行ったよ!≫もご覧ください。

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 変なコダワリ! | トップページ | クド いようですが、、、! »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。