フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

“懐かしの映画”シリーズ

無料ブログはココログ

« あれから一年、、、。 | トップページ | 梅を観に行ったよ! »

2012年3月14日 (水)

変なコダワリ!

せっかく暖かくなってきた、と思ってたらまたまた昨日の朝は寒波襲来! 名古屋では一部路面が凍ったとか?

そんな中、朝から夫婦で月一回の病院通い、、、と云ってもいつもの簡単な検診と高血圧と高コレステロールの薬を貰うだけ。

歩いて10分ほどの“Y病院”は当地に住み始めた5年前から、、、最初から診て貰ってる担当医は、私の娘より若い名古屋弁丸出しの女医さん! 

この女医さん、第一印象は正直言って不愉快だった。何故ならば、、、香港時代から服用していた高血圧と、高コレステロールの薬名や、香港から持参した向こうの病院のカルテを参考までに、と見せても 「ここは日本だから他所の病院のカルテなんかよう見らんわ!」、とか云われて内心ムカッ!

しかし、それを堪えて通院してる内に、、、私の彼女に対する気持ちが変わってきた。今、思うにこの女医さんは若いけどなかなか愉快でアッサリした人だった。そして意外と仁がある名医かも?

自分の事を女のくせに“ワシ”と云ったり (これって名古屋弁なの?)、検便の事を 「ウンコ持って来て!」、大腸検査する時は 「ケツの穴覗かせて!」、その内視鏡検査の時、普通は器具を肛門に差し込む時に痛みを感じるらしいが、私の場合は器具を引き出す時に痛みを感じた、、、そこで件の女医さん曰く 「前立腺診て貰った方がええよ!」 と云って同院内の泌尿器科に紹介したり、、、結果幸い異状なしで戻ってきたら 「ケツの穴から指突っ込まれてゾクゾクしたろ~?」 な~んていつもこんな調子。

今では月一回の病院通いが楽しみになったほど!(笑) 行けば彼女とバカ話をしたり、私も調子に乗る方だからついつい二人でジョーダンの連発! その度に同行している連れ合いから叱られる。

昨日も検診が終わってから、その前に行っていた検査結果の報告でデーターを示しながら 「血の検査も、ショーベンや、ウンコの検査も結果は異状なしやで! 良かったな~!」 、、、そこで私が 「でも先生、ここんとこ下の息子がサッパリ云う事きかなくなったッ! なんで~?」 と云ったらば 「そりゃ~歳だど!、、、、でも72歳で子供作った男もいるだでな~!、、、でもアンタ、バイアグラは絶対アカンで!」、、、とそんな会話でオ・ワ・リ。来月の検診が楽しみです。

話は変わるが、、、

近所の昔からの住民ニ、三人から同じことを聞いた事がある。それは、、、私が通っている前記の“Y病院”はあまり良くない。あそこよりチョット遠いが“K病院”の方が絶対良い、何故ならば“K病院” には名大医学部の教授陣が揃ってるから!、、、、と。

私ャーこんな 変なコダワリ を持ってる人種が大キライなのだッ! だから私はこれからも“Y病院”に通って、前記の面白い女医さんに最後まで面倒診て貰うつもり! ご本人にも告げている 「先生と私は既にケツ縁関係、だから最後までヨロシク!」 とね。

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« あれから一年、、、。 | トップページ | 梅を観に行ったよ! »