フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 只今Win7と格闘中! | トップページ | 懐かしの映画(13)『黄金の腕』 »

2011年11月18日 (金)

いやなオッサン!

連日Win7と格闘している最中ながら昨夕は所要で外出。そしたらイヤな思いをした、、、と云うのは時々利用する居酒屋系レストランで一人で夕食時、女の子が案内してくれた席はカウンター! 私の両隣には既にオッサン達が座っていたが、、、、。

オーダーして待つ間、ちょっと一服し始めたら左側のオッサン、そう年恰好はこちらとあまり変わらないぐらいか? そのオッサンがいきなりA4サイズほどのビニール製の食事メニューを手に取り、こちらを向いて、こちらに向かって、バタバタと扇ぎ出したではないか!

あぁ~こちらのタバコの煙が左側のそのオッサンの方に流れてる様だが? 続けて吸ってみるとやはりそうだった。しかし周囲もアッチコッチで喫煙している。つまりそこは喫煙コーナー!

、にも関わらず、その左側のオッサンは、あからさまにメニューをバタバタと扇いでこちら側に煙を返そうとしている。その扇ぎ方が大げさ! 手を少し振って煙を避ける様な仕草ではなく、堂々と、そう正に堂々と、大げさに、こちらに向かって大きなメニューをバタバタと扇ぐ。アタマに来たので何も言わずチョット睨みつけたら向こうは目をそらした。

それでもまた煙が相手側に流れる度に嫌味たっぷりにメニューをバタつかせるので、結局こちらはタバコを半分ほどで消してしまった。帰り際に一言 『ここのカウンターは喫煙コーナーだよ。タバコの煙がイヤなら何故禁煙席に座らんのかッ!』、と言ってやろうと思ったが?、、、人前でモメるのも大人げないので結局はこちらが我慢! そのかわり最後にもう一度睨みつけて席を立った。

こっちは社会、世の中の皆様方に迷惑を掛けないように、マナーを守って、小さくなって、遠慮がちに、コソコソと、人目をしのいで、ほそぼそと 吸ってるのに、、、このヤローッ!! 

以前書いた小宮山ババァーを思い出した。あのババァーもたまたま傍にいた見ず知らず人がタバコ吸ったらこんな態度をとりそう!

よく年寄りに見かける“自分本位で身勝手な言動”、そう云うこっちも年寄りだけど、場合によっては自分勝手な事を云う時もあるけれど(反省)、、、少なくとも他人に対して、しかもたまたま横に座った見ず知らずの人に対して、こんな失敬な態度は絶対にとらない。そして、これからもあんな年寄りには絶対になりたくないッ!

◎コメントを見たり、書いたりはこちらからどうぞ!

« 只今Win7と格闘中! | トップページ | 懐かしの映画(13)『黄金の腕』 »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。