フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 蝉が鳴かない? | トップページ | ♪長崎は今日も暑かった♪ »

2011年7月26日 (火)

だから云わんこっちゃない!

久しぶりに故郷、長崎へ行ってきた。 その話の前に、、、、

こちらに戻った翌25日、テレビで中国版新幹線の脱線事故、35名?死亡と!、、、だから云わんこっちゃない! 実は約一ヶ月前にこの中国版新幹線開通のニュースを知った時、連れ合いに語っていた『見てろッ、必ず近い内に事故るから!』 とね。 案の定だった! だから私の予言どうり“云わんこっちゃない!”となったのだ。

一ヶ月前のニュースによればヤツラは100%国産だ! と例によって毎度の厚顔無恥の発表をしていた。そんな事は何も今に始まったヤツラの言い草でないので驚きもしなかったが、、、。

私の僅か10数年前の体験でも家庭用白熱電球やコンセント、ソケットすらまともに造れないヤツラが、ハイテク新幹線どころか汽車、ジーゼル車、電車から始まって自動車、艦船、挙句の果ては航空機、ロケットまで造る度に100%国産、とのたまっていたので、その都度呆れ返っていたものだ。ヤツラは外国支援で出来た物に外装ペンキを塗っただけで国産だ、と声高々とうそぶく厚かましさ。無神経さを通り越してもう救いようが無い、言葉が無い! 例のお得意のコピー製品だって金型や主要部品は外国製だと云う事を一般の人は知らない。

ヤツラの汽車で思い出したが、、、客車両は硬座(二等車)、軟座(一等車)って~のが有って、硬座車両では座席近くに即席ラーメンを造るお湯などが用意されてて、汚れた連中がそのまま座席で喰う。あの悪臭は今でも忘れない。

方や軟座に乗ると主に外国人が多いが、さすがに座席でなく食堂車も付いてるのは良いとして、列車が終点駅近くまで来ると、到着時間よりかなり前から薄汚れた車掌がバタバタと片付けに来る。客がまだ食べ終わってないのにだ!

また席を二人分予約してても実際に乗ったら相方と隣同士の席ではなく、片方はかなり離れた席が指定されていたり、、、、とにかく乗車客をお客とは思ってないただの荷物扱いの社会主義そのもの! またどの途中駅でも定刻どおりに到着するのはまれ! 国内の一般人が乗る汽車は現在でもそんな程度だと言うことを殆どの日本人は知らないだろう!?

そんな程度のヤツラが新幹線の様な高速鉄道の運行管理が出来る筈も無く、ハード面は前記のとうりで、ソフト面でも書いたとうり、お粗末そのものなのだ! 今度の事故でもひょっとして日本(たしか川崎重工だったか?)の設計ミス、部品不良、とかケチを付けてくる可能性大! その時こそ『オメェ~ら、100%国産だ、と言ってただろうがッ!』 と政府は言ってやるべし! 今の政府は言えないだろうな~!

とにかくあの国は清の時代以前に戻った方が国民は絶対平和! 4000年の歴史が聞いて呆れる。GDP世界第二位とか、何でも国産品とか、見栄っ張りだけならともかく、中華思想に固まって東南アジア諸国や隣国の少数民族を脅かし、世界の常識を屁とも思ってないヤツラには天罰が下るべし!

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 蝉が鳴かない? | トップページ | ♪長崎は今日も暑かった♪ »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。