フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

“懐かしの映画”シリーズ

無料ブログはココログ

« 暑いッ! | トップページ | 阿寺の七滝、他 »

2011年7月 6日 (水)

九州人、B型

久しぶりに時事(爺)放談!

この二、三日のテレビニュースを見てなかった人は先ずはこれを見て下さい。、、、

(7月11日に再度見ようとしたら↓もう消されてますね!^_^)

http://www.youtube.com/watch?v=rrFd2Od-Cq8
http://www.youtube.com/watch?v=PEV3eOUlxUc

しかし、後日(2016.04.24)偶然見つかった下記の動画!^_^)
https://www.facebook.com/1480330642259467/videos/1544438715848659/?pnref=story

まぁ~政治家の言動が問題になる事は、何も今に始まった事ではなく昔からたびたび有って、ご本人は最初は必ずそれを否定、真意ではなかったとか、問題とは思わない、とか言い訳と強気の発言。しかしメディアが大きく騒ぎ出すと、結局最後は辞任に追い込まれるのが毎度のパターン。今回も新設の復興相に任命されてわずか9日目で辞任してしまった血液型B型の還暦九州福岡人。

マスコミが政治家の言葉の揚げ足を取ったり、発言の言葉尻だけを捉えて話の文脈全体を捉えようとしない事は百も承知。しかし今回は違う。今回、問題になったシーンをテレビで見ていたが、あの時の本人の物言いとその口調、態度は誰がどんなに庇おうと到底納得出来る話ではない。また現内閣への不満があった、だから自爆テロ? などと極端にうがった見方をする輩もいるが、あれはどう見てもそんな芝居をやってる様には見えない。つまりあれが彼のホンネで、常日頃から国民に対する上から目線での物言い! イヤそれ以上にまるでヤクザの恫喝! あの言い方は何も被災地の人だけが傷つくものではなく誰だって傷つく。

そこで、どんな還暦オヤジかと経歴を調べたら、、、拙HPカキコにも書かれていたが、土建屋上がりの金持ちのボンボン! しかも部落解放運動、人権擁護運動家とか?

ただ、あんな人間を選挙で選んだのは、九州福岡人だから何をか云わんや! しかし、これまで環境相やCOP10議長をやってた時は、彼のそんな気質が表面に出なかっただけの話だろう? 福岡人もそこまで知らなかったのだろう?

そもそも現政権の民主党、特に旧社会党系左翼のバックボーンは部落やヤクザ労働左翼組合、日教組左翼、ってのは分かってたがここまでとは!

それにしても大臣の認証は天皇の国事行為とは云え、“畏れ多くも陛下に対してこうもたびたび認証式のお手間をかけている”、って事をスッカラ菅は申し訳ないと思わないのか? しょせん市民運動家上がりの成り上がり政治屋だから無理なんだろうな~!?

以上、九州長崎人、血液型AB人間の時事(爺)放談でした。

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 暑いッ! | トップページ | 阿寺の七滝、他 »