フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 我輩はハゲである!(5) | トップページ | 我輩はハゲである!(7) »

2010年7月 1日 (木)

我輩はハゲである!(6)

35            (これ↑カツラ)

              35歳~
32歳でカツラを使い始めて3年目、35歳の時にブラジルへ転勤移住。
しかし彼の地でもカツラ人生は継続して、外したくとも外せず!


、、、外国ではカツラ外すぞ-、、、

32歳からのカツラ人生で、前記した様に国内では人に言えない悩みを抱えながら35歳の時ブラジルに転勤移住することになった。
いよいよ出発の日、我輩は心密かに決めていた。それは、、、
「もう-カツラはイヤだ、でも日本では恥ずかしくってとてもじゃないが
外す勇気はなかったが、ブラジルに着いたら差し当たり知ってる人は少ないし、
それに外国だから絶対にカツラは外すぞ-!」っと、、、
「いやその前に飛行機の中で外しちゃうのが一番良い!」、、、とか、、
とにかく外す事を考えていた。

いよいよ当日、当時は羽田からJALに乗り込み10時間でロス、、、
その間機内のトイレに行くたびに考え、一人トイレの鏡を見ながら
カツラを外したり被ったり、、、なかなか決心がつかない、、、。

   Txt5_4
そのうちにノックされてあわてて又カツラを被り、スマした顔で着席。
それにスチュワ-デスのネ-チャンがまたまたベッピン!!
いよいよカツラは外せない、、、、、。
とうとうロス到着。2時間トランジット休憩!!売店でスマした顔と頭で
「ギブミ-、コ-ヒ-、プリ-ズ!!」とか云って気取ってる。

次はバリグブラジル航空にチェンジ。今度こそはカツラ外すぞ-、、、搭乗、、、、リマ経由12時間経過、、、この間数回機内トイレの中で
外しては被り、被っては外し、、の繰り返し、、、、。
決心つかず、、、あ~ぁとうとうサンパウロに到着してしまったのだ~!

************ ここからはブラジルでの話*****************

Brasilflag_7

Sanpaulo

いよいよブラジル生活の始まり、始まり!!、、、
生まれて初めての海外生活、
それも日本から一番遠いブラジル
(現在でもロスまたはケネディ空港経由直行便で23時間)、
丁度12時間の時差、南半球のため日本とは夏冬が逆、
日本の23倍の面積、しかし人口は日本とほぼ同じ、、、、
とにかく全てが別世界。
そんなブラジルでの一家4人の生活が始まった。

ブラジルでの諸々は別の機会に書くとして、ここでは
日本で使い始めたカツラが結局3年間外せないまま
ブラジルまで来てしまった事は前記したが、ここブラジルでも
結果的に7年間も使うことになろうとは、、、、(汗)

« 我輩はハゲである!(5) | トップページ | 我輩はハゲである!(7) »