フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 奥多摩、御岳山への旅 | トップページ | 永遠の棲家 »

2010年1月28日 (木)

それにしても!

今年の正月早々、元日から歯が痛んだ! 原因はおせち料理の食べ過ぎとかではないよ! 昨年末に昔被せた奥歯のフタが経年変化で壊れたからだ、、、てな訳で現在歯科医院に通院中! だからブログ更新が遅れた、って訳ではないけど、、、(^_^)   

◎連日連夜のテレビに出てくる鳩山と小沢の顔はもう見飽きた! それにしても良い歳をした男が毎月お母様から1500万円も貰ったり、自宅に3億とか4億の大金を現ナマで置いてたり、、、そんな現実離れした夢みたいな話は聞きたくもない。こっちたら~昼メシを抜いたり、マックで我慢して慎ましく生活しているのに、、、!

◎混迷を深める米軍普天間基地問題、、、それにしても結局国内では基地を何処にもって行っても反対されるのは当然! かと云って国外では地勢学的に米軍の抑止力効果は出るのか? 結論は一つ、憲法改正して自衛隊を国軍に昇格、国内の米軍には全て撤退してもらう。しかし自衛隊が今の米軍と同等の抑止力を持つには結局国内の何処かに基地を作らなければならない。基地の街は米軍が自衛隊に変わるだけで、その経済的メリットと事故などデメリットは大差ないだろう!?

◎テレビチャンネルは朝から晩まで全てバカみたいなお笑いバラエティー番組か、食べ歩き等の飽食番組ばかり、、、。テレビ局はもう少し他の番組を創る気はないのか? 子供や若者向けの視聴率狙い? 番組制作費抑制? それにしても昔はこんなんじゃなかったと思うけど? どんな理由で今みたいな傾向になったのか知りたい。

◎リーマンショク以来世の中は不況、だからやれリストラだ、不当な派遣切りだ、と連日騒いでいる。それにしてもそんな話は何も今になって初めて出てきた現象ではなく、昔から臨時雇いの社員が不景気で首になったりホームレスもいたのに、昔はそんな人達を救おうとか、今みたいにボランティアや行政が派遣村を作って援助するとか、そんな事はなかったな~! 今は悪い事はみんな社会や人の所為にしているみたい?

◎朝青龍の場所中の暴行事件、どうやら隠ぺい工作をしていたようだ? 真の被害者は身内マネジャーではなくて、飲食店の男性スタッフだったらしい。この男性が被害届けを出せば刑事事件として扱われ、問題が大きくなってそれこそ身内に甘い相撲協会が窮地に追い込まれるだろう! 多分朝青龍側か協会側が、そうならないよう手を廻すと思うけど? それにしても相変わらずヤンチャ坊主の朝青龍! 何といってもあの強いガッツは相撲より格闘技に向いている。

◎JAL、、、以前はよく利用した。外国からの帰国時、外国機からJALに乗り変えたら確かにホッと安心したものだ。しかしいつの頃からか、世界NO.1と云われた機内サービスの質も落ちてきたし、何と云っても他社と比べて高額運賃! 私の様な一利用者の目にも社員の家族までを含めた特待サービスや、年末年始のダブルブッキングとか、何度か不愉快な思いをした事もあって『沈まぬ太陽』を読む前からJALは大丈夫か? って思ってら案の定! それにしても今後はどうなる事やら?

◎政権交代3ヶ月で人気急落の鳩山政権だが、しかし以前は国民には見え難かった事が民主党政権に変わって見えてきた事が有るのも事実。聞けば問題が有りそうな多数のダムや、素人目にもこんな車が少ない田舎まで必要か?と思われるような舗装道路。ダントツは驚くほどの数の地方空港、その他ほとんどが土建業界の為としか思えない過去の政策。それにしてもコンクリートから人へ! この民主党のスローガンを何処まで実践できるのか?

◎またもや冒頭書いた歯科医院の話。歯科に通うのはもちろん初めてではないけど、あの治療中は確かに心地良いものではない。それにしても通常鼻呼吸は問題ないが、歯科医院での治療中は嫌でも口を開けっ放しの状態での鼻呼吸となるのでこれはかなり難しいし苦しい。  ウソと思ったら試してごらん!?(^_^)

それにしても書き出したら止まらないので今日はもう止めたッ!

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 奥多摩、御岳山への旅 | トップページ | 永遠の棲家 »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。