フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 初めての鈴鹿の山-竜ヶ岳- | トップページ | 三河湾に近い三山縦走行 »

2008年4月17日 (木)

-蚕霊山-春の息吹の里山歩き

先週12日(土)、西三河の奥にある“蚕霊山”(こだまやま)へ行ってきた。山の名前を見て、昔はこの辺の農家が養蚕、つまり蚕(かいこ)を飼って繭(まゆ)の生産をしていたので、その「かいこ」の霊でも祭ってるのか、と想像したけど?  しかし“こだまやま”とはとうてい読めないな~! 資料では標高434m となってたが、スタ-ト地点がかなりの高度なので実際には“丘”登り程度の歩き!

54

ただこの辺り、愛知県のほぼ中央北部で岐阜県との県境にもそれほど遠くない場所まで来ると、のどかな里山風景が広がってノンビリ散策にはちょうど良かった。山頂付近では桜もまだ散ってなかったし、道すがら春の草花も心を和ませてくれたし!

*詳細は⇒HP「蚕霊山」写真レポ-トをご覧あれ!

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 初めての鈴鹿の山-竜ヶ岳- | トップページ | 三河湾に近い三山縦走行 »