フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« “大山”~“伊良湖岬” | トップページ | 明神山-その険しさと美しさ- »

2008年3月27日 (木)

知多半島の散策

前回15日は渥美半島だったので今回22日は知多半島へ! 南知多に“富士ヶ峰”と云う丘があり、そこから高原の田園風景を眺めながら半島突端に近い漁港の町、豊浜まで。そして“貝がら公園”と云う変わった公園の丘まで歩いて元の“富士ヶ峰”麓まで戻ってくる知多半島先端の一周コ-ス! 天気も良くてポカポカ陽気、桜の開花直前の歩きは春の到来を肌で感じる一日だった。

33

 

 

“貝がら公園”と云うのは山本なんとかと云う漁師さんが、親子二代に渡って個人で創り上げた公園らしいけど、全てのコンクリ-トオブジェに貝がらを無数に貼り付けた珍しい公園。しかしその意味がもう一つ良く分からなかった?(^_^)

69

 

 

特に「若人よ 明治に続け ど根性」という意味不明な文が書かれた大砲。↓ 日露戦争を回顧したものか? 他にも意味不明の文が書かれたオブジェが沢山あった!

70

 

 



詳細は⇒HP「富士ヶ峰~貝がら公園」写真レポ-トをご覧あれ!

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« “大山”~“伊良湖岬” | トップページ | 明神山-その険しさと美しさ- »