フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« それにしても、、、四題 | トップページ | “尾張三山” を歩いてみて! »

2008年3月 6日 (木)

鳳来寺山ーその仏教霊山を訪ねてー

先週1日(土)に“鳳来寺山”と云う奥三河に近い山に行って来た。自宅を出て電車を乗り換え更にバスにも乗って、結局家を出て歩き始めるまで2時間ほども掛かる遠い場所! 車だったら30、40分で行けるのだろうけど?(^_^)

しかし家からは遠いけど東三河や奥三河、特に静岡県側に寄った地域は良い山も多く、季節により楽しめる場所も多いようだ。JR飯田線沿線だから電車でも何とか行けるし! “鳳来寺山”は事前に調べた範囲でもなかなか面白そうな山だったが、実際1425段の心臓破りの階段とか、奇岩の尾根のアップダウン行などコ-スとしても楽しかったし、また歴史的にも見るべきものが多かった。

36               

↓1425段の階段で一番苦しいところ! 42でも所々の踊り場で足を止める事が出来る。                                                                

↓負けじと劣らずこちらは香港“双崗山”の1200段階段! こちらは途中に踊り場が無いからな~!
46 しかも日陰が無いから夏場には登れなかった。
                                                         

麓の“湯谷温泉”って~のはかなり有名らしいが、“宇連川”沿いに立ち並ぶホテルや旅館など温泉郷は実際にはチョット寂しい感じがしたのは季節的なものなのか? でもまぁ~久しぶりに山歩きの後の温泉は確かにリラックス出来た。もともと長風呂が好きではないが、カミさんの長風呂に合わせて出来るだけ長く、室内の各種温泉から露天風呂までハシゴして何回も入ったり出たり、、、時間を潰してやっと上がってビ-ルを飲み終わる頃、やっとカミさんが火照った顔をして上がってきた。それにしても長風呂! まぁ~女は髪を洗ったりドライヤーで乾かす時間も含めてだからそんなものか! 髪がない自分は実に簡単!(^_^)

詳細は⇒HP「鳳来寺山」写真レポ-トをご覧あれ!

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« それにしても、、、四題 | トップページ | “尾張三山” を歩いてみて! »