フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 犬山城下町秋祭り | トップページ | “京ヶ峰”と衣文の里(そぶみのさと) »

2007年11月 8日 (木)

本宮山と温泉

3日土曜日、天気が良かったので帰国して初めて山登りする事にした。自宅が岡崎平野のほぼ真ん中なので天気が良い日でも周囲に山は見えず、東側遥か彼方ににわずかに低い山並みが見えるだけ。そこで近所の本屋さんで見つけたある本によると、愛知県内にも100以上の山が有るようだ! ほとんどが1000m以下の低山だけど!

そこで初回に選んだ行き先が豊川の先、“本宮山”(ほんぐうざん)789m と云う山。登ってみて、いやぁ~初めから最後までほとんど階段の直登には参りました! 日本へ帰国して8ヶ月ぶりってこともあるが、上記本で調べた感じよりもはるかにハ-ドな山だった。        

Hongusan

ただ麓に“本宮の湯”と云う温泉が有ったのは有り難かったな~! 左の写真の右下の建物がその温泉。600円だったからそんなに高くもなかったし。

ただ今回、上記の本やWeb-Siteなどで調べた山のガイドは、登山口までの交通アクセスが車で行く事を前提に書かれたものが多く、電車やバスなど公共交通機関でのアクセスが説明されてないものが多かった。私の様な車を持たない貧乏人を対象に書かれていないのが悔しいけど!(^_^)、、、本宮山登山の詳細は拙HPをご覧あれ!

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 犬山城下町秋祭り | トップページ | “京ヶ峰”と衣文の里(そぶみのさと) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。