フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« “京ヶ峰”と衣文の里(そぶみのさと) | トップページ | 聖山・遠望峰山 »

2007年11月21日 (水)

“香嵐渓”(こうらんけい)

紅葉の季節到来! このブログの2007年10月27日 (土) 『今日も雨、、、』で書いた、香嵐渓(こうらんけい) へ17日(土)に行って来た。場所は豊田市の足助(あすけ)町と云う所。名鉄名古屋本線、自宅の新安城からわりと近い東岡崎駅まで。そして駅前から紅葉の季節臨時バスで約70分。Img_0071

たしかに友達から聞いていたとおり紅葉の名所らしく、観光客が多く、特に帰路は途中の道路もかなり渋滞していた。で、肝心の紅葉はと云うと、、、巴川(ともえがわ)と云う川を挟んで両岸、かなりの面積に美しい紅葉が見られた。何でも江戸時代初期に植えられたらしい。しかし今年は秋になっても比較的暖かい日が続き、その後急に冷え込んで来たので樹木が完全に紅葉に成り切れない状態とか? で、そのせいか、やや想像していたより色付きが悪かったような? 何せ初めてなので例年と比較しようがないけど! 

それでも巴川に掛かる赤い待月橋(たいげつきょう) と、周辺の紅葉は豪華絢爛、まさに絵になる風景だった。11月中は夜間のライトアップも行われているらしい。

◎多数の写真をご覧下さい!⇒香嵐渓写真集

◎その中で特に厳選した10枚をオリジナルサイズ(1600X1200ピクセル)でご覧下さい!⇒厳選10枚

◎香嵐渓周辺の観光マップです⇒「map2.pdf」

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« “京ヶ峰”と衣文の里(そぶみのさと) | トップページ | 聖山・遠望峰山 »