フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Face Book

何でもあり掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« ブラジル行-最終回- | トップページ | 運動バカ?筋肉バカ? »

2007年9月29日 (土)

近所の散歩

半年間、何も運動してないのでカミさんと近所のウォ-キングを始めた! 早朝6時半頃から自宅周辺、特に車が走らない場所を見つけての歩きだ。岡崎平野の末端、何でも明治以降の土地改良とかで宅地から近い場所に広大な畑が広がっている。周囲を周ってくると約5㎞弱、1時間半ほどの歩き! この程度の歩きで医者から注意された太り気味の体重が減ったり、血Img_0015_2Img_0014も少しはImg_0017下がるかな?                                                       

そう云えば以前、ブログで自分の事を“老人”と書いたら、知人からこんなコメントを貰ったことがある。『“老人”って・・・ちょっとイヤだなぁ。だって老人じゃーないでしょ!』 、と! そこで、、、

帰国して改めて感じる事だが、、、自分ではもちろん老人な~んて思ってはいないけど、世間はそうは見ない! 特に65歳と云う年齢は、やれ何かの割引は65歳から、やれ何かの特典も65歳から、、、と何かにつけて現日本では65歳が老人の入口年齢のようで、、、。

帰国して初めて行った病院でも初診の手続きをする時、受付嬢が63歳のカミさんには普通の話し方で説明してるのに対し、65歳の私に説明する時は、超ユックリ、同じ事を二回も説明されて、何で?、、と思ってたら、、、どうやら65歳以上の“お年より”には懇切丁寧にやさしく、、と教育されてるらしい! アタマにきましたッ! 一度云えば分かるわいッ!、って怒鳴りたかった!(笑)。

かように、マジで、日本では65歳以上が“老人”の定義らしい。ヤーだね~!マッタク! そう云えば香港でも地下鉄は65歳以上になると割引が有るし、やっぱり日本だけでなく世界中で65歳は年寄りらしい、、、!(涙)

本当は自分では老人と思いたくない、認めたくない、、、にもかかわらず世間では上記のように65歳以上を老人扱いするのだッ! しかしこれを読んだ人は、それこそ老人のグチ、、、って思うかも知れないが、そこを敢えて書いた!、、、これはあるいは皮肉? 己の精一杯のあがき? 反発? それともはかない抵抗かッ!

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« ブラジル行-最終回- | トップページ | 運動バカ?筋肉バカ? »

コメント

6月にあります「心のふるさと?」の写真を見て「あれ?どこに井手さんいるの?」が第一の感想でした。もともと小さい添付写真でしたし、「あ~、今回は景色中心なんだ」と思いました。でも改めてよく見ると、橋の上でMs井手さんの横にある男性。階段の写真にも同じ服のあの男性。不倫?あ、あれ?これ井手さん・・・?
井手さん、モット歩きましょう♪歩けば痩せるし、また出会いもあります。今度は、犬と一緒にどうですか?香港ハイクの時、犬もハイクしていたでしょ。可愛い犬は可愛い娘を呼びます。可愛い子が近づいてきて、ドキドキして血圧高くなり・・・これは悪化しますね。くれぐれも健康にご留意下さい。


いやぁ~マッキー、久しぶりッ!
6月の「心のふるさと?」伊勢神宮での写真?
あれは娘とそのダンナです(笑)。娘のダンナは私よりはるかに大型です! 私の写真は同月の「Mr.Kenny's」に載せてますよ!

トップページの写真がスライドに変更になったのですね。早朝の散歩、良いですね。是非続けて下さい。最近日本支部も何だかんだで山登りの頻度が落ちていますが、どこかのタイミングで東京・名古屋ジョイントの企画ものをしなければと思っております。65歳からの割引、結構じゃないですか。割引いてもらえるものはありがたく頂戴しましょう。

どうも失礼しました。日本は魔界ですから、ハイク鬼も牙が抜けたのと・・。
先ずは、先ずは頭光を確認して「ん~、黒い物がないね」=「ハイク鬼だ」と確信しました。(でもこれたぶん白い帽子かな)先入観は恐ろしいもので、後のすべての写真が○○(丸丸)と見えしまって・・。自動車に気をつけて、朝散歩楽しんで下さい。空気もキレイですし。
明日は香港10歳の誕生日です。夜8時15分から花火大会です。今年も1人で見ます。寂しいね~。

ウォーキングを始められたと聞き安心しました!
私も20キロダイエットをウォーキングで成功させたので、文字通り”地道”なダイエットで健康維持を!
世間が何と言おうと、まだまだ気持ちも身体も”ご老人”にはなられませんように!

香港の今年の花火は遅いスタートらしく、9時15分頃からとか。(10年の節目だから?)
トンローワンの海沿い某ホテルの日本人スタッフ(光頭老さん好みの美人女性!)が教えてくれました(笑)

私ごとですが、今週木曜日から両親を香港に招待しています。(6日にHCSのJAZZライブも連れて行きます!)
光頭老ご夫妻に会わせられないのが残念ですが、ハイク仲間の皆さんと一緒に、次の日曜は賑やかな親孝行ができそうです。

ご無沙汰しています。松下です。岐阜、常滑とお元気に(奥様の具合が気になりますが)ハイキングされている様子でなによりです。早いものでもうクリスマスが近づき年の瀬を感じます。インフルエンザが流行の兆しのようですので、お体にお気をつけ下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラジル行-最終回- | トップページ | 運動バカ?筋肉バカ? »

【注】下段の各≪写真集≫は2019年3月以降、現サーバーの改編で継続不可となりました。従って多数写真のアップはブログ記事内で紹介しています。