フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Face Book

何でも掲示板です↓

“趣味の音楽関連”

無料ブログはココログ

« 口は災いのもと? | トップページ | ブラジル行-その2- »

2007年8月12日 (日)

ブラジル行-その1-

7月5日午後、5年ぶりにブラジルへ向かう。今回はJALは使わなくてAA(American AirLine)でダラス経由だ。お陰でチケット代は一人往復5万円ほど安上がり! その代わり成田や特に米国ダラスでのトランジットタイムが長く、名古屋からサンパウロまで片道所要時間が30時間ほども掛かった(汗)!

さらにAAでの機内サ-ビスではアルコ-ル類は一切有料! ビ-ル一缶で500円程も取る。なんとセコイことッ! 運賃が安いだけのことはある。成田からダラスまで約12時間、エコノミ-クラスで12時間座りっぱなしはこたえる、エコ症候群に掛かりそうだ! 酒でも飲めたら酔っ払って眠れるのに、と一人ブツブツ言いながら我慢の12時間。

ダラスではロス程ではないがやはりイミグレがうるさい。クツまで脱がされて分かっちゃいたけどイライラ! しかし5年前のロスでは例の9.11後でもっとうるさかった。もしまた大型テロでも起こったらいよいよアメリカの全空港ではクツどころか全裸ストリップにならなければならないだろう?

ダラスで4時間弱のトラタイムの後、今度はサンパウロまでまた10時間強も乗らなければならない! 禁酒禁煙の30時間は“生汗エコ症候、禁断症状群”だった! 日付が変わって7月6日AM9時(日本時間同日午後9時)やっとの思いで懐かしのサンパウロ、グゥワリュ-ロス空港到着。空港内両替所で日本円を現地通貨(Real)に換金、何と1Rs=¥70強、高い!

早速サンパウロ市内で旧友たちとシュラスカリア(焼肉BBQ)へ!Img_0138_3 Img_0136_5  

おッ~懐かしいこの味、この雰囲気、感涙のひと時!

(続く)

◎コメントを読んだり、書いたりは こちら からどうぞ!

« 口は災いのもと? | トップページ | ブラジル行-その2- »

コメント

お~、読むだけでも疲れそうな飛行機の旅。私はHK-JP間の4時間が限界です。またアメリカ系飛行機は、お酒は有料ですね。酒が無料の時代、私はハッピーアワーなみに飲んでました。飛行機代の元を取れたかもしれません。機内食もちゃんと「おかわり~お願い♪」とお願いしてましたし。
・・で結局は耐えたんですよね、タバコ・酒なしの30時間。あれ?これ案外・・・ハイキングより健康?。30時間、身動きなしで奥さんとイチャイチャできるし。

10日(金)に久しぶりの台風・シグナル8がでました。会社早退できる8なら、たしか前回は2001年かな?ホント久しぶりでした。

ではではまたその2で。


暑中お見舞い申し上げます!長旅お疲れ様です。

ブラジルはおろかアジア圏から出た経験のない”井の中の蛙”の小生には予想もできない長さ。
しかも30時間の禁酒禁煙は、かなりの荒行でしたね~。
ニコチン切れに苦しまれる光頭老さんのご様子が目に浮かびました(笑)

さて香港ブログで既にご覧だと思いますが、8月5日は光頭老ご夫妻もご存知の、女性仲間Sさんの送別ハイクでした。
17日にご帰国とのことなので、今後は日本で連絡を取り合って親交を続けていただければと思いま~す。

*マッキーさん、久しぶり!
 身動きなしで奥さんとイチャイチャできる、、、、?そん な事はないよ!
 二人とも十数時間、ほとんど口をきかず!グッタリ状態で した!(笑)

*ぴちょんくん、ど~も!ど~も!
 サンパウロ空港で30時間ぶりに吸ったタバコの美味かっ  たこと!
 ところで、、Sさん?って何方だっけ??最新の貴ハイク レポ-ト観たけど分からなかった?
 宜しかったらメ-ル下さい。

やった~
まちにまったブログ♪

さぁ~続きをみなくっちゃ

この記事へのコメントは終了しました。

« 口は災いのもと? | トップページ | ブラジル行-その2- »